週末、『タイレストラン サバイ』さんに行ってきました。

教室の生徒さんの間でもお気に入りと言う方が多いですね。
私達もサバイのお料理、大好きです


まずは、定番のトムヤムクン

DVC00199.jpg

サバイに行って、これを注文しない日はないほどの大好物〜〜

オーストラリアでも、タイ人経営のレストランでトムヤムクンスープをいただいたことがありますが、サバイのトムヤムクンも絶品です おいしい〜〜


青パパイアのピリ辛サラダや、空心菜炒め(写真を撮るのを忘れた)でタイビールやタイワインも進む進む〜〜
DVC00200.jpg

この夏、マンゴーにハマった私は、マンゴジュースをひたすらいただきました


かわいいハート型のかにチャーハン
DVC00201.jpg


そして食後、『果物の女王様だよ』とマスターが持ってきてくれた



『マンゴスチーン』
DVC00202.jpg

熟した桃みたいな・・洋ナシみたいな・・
プルップルの食感 初めて食べました。

マスターありがとうございます ごちそうさまでした

最近はランチも、やってるみたいですよ
 オススメです♪

Related Entry
Comment
>しぇなまま、マンゴスチン、初チャレンジだったけどプルプルでおいしかった♪
グロテスクなのは苦手だけど、機会があったらブータン?ランブータンにも挑戦してみたいね。
あっ、王様のドリアンもぜひ!!

遊びにおいでの際はサバイにお連れしま〜す!(笑)
  • m hops
  • 2011/09/06 10:40
私も行きたい!食べたい!(笑)サバイ!!!

マンゴスチン、美味しいよね。私も大好き!
写真だと、シロップ漬けになってたのかなぁ。
生のマンゴスチン、機会があったら是非食べてみて♪

そして似たようなフルーツだと、ランブータン。
見た目は名前の通り、「毛」みたいで、グロテスクだけど
やっぱり美味しいんだよ〜!

義兄の故郷(インドネシア)で食べた味が忘れられない!

…でもやっぱり、トムヤムですかね。(笑)
  • しぇなまま
  • 2011/09/06 00:29
>りょうママさん、小上がりや小さな個室もあるので子連れでも大丈夫ですよ♪ あーちゃんも連れて行ったことあります(*^-^*) ひと言伝えると辛さも調整してくれますが、やっぱり子供には辛いのかな〜。と思うものが多いです・・。
大人だけの方が楽しめるかも・・・?!(^m^)
私は飲まないのでわからないですが、みんなタイビールもおいしい〜〜って何種類も楽しんでましたよ♪!
  • m hops
  • 2011/09/02 17:40
サバイ・・・行ってみたいです!
いつも看板を見て気になってました!!
子連れでも大丈夫な感じですか?
(お料理は辛めなのかな??)
  • りょうママ
  • 2011/09/02 12:29





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.atrenglishschool.com/trackback/1163411

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM