今週月曜日からオーストラリア・パースに親子留学中のK君。

現地からの近況報告メールが届きました♪ ありがとう


今回、K君親子が宿泊しているホームステイ先のおうち。



おっきなお宅ですね〜〜!!

パースでは平屋造りのお宅が多いのですが、2階建てのということは、
もしかしたら、眺めのいいお宅なのかなぁ。と想像しています。


K君と同じ学校に通う女の子のお子さんと、お兄ちゃんの男の子、
ホストマザーとファザーの4人家族のお宅にホームステイ中です。


ご家族ともすっかり仲良くなった様子のK君。


楽しそうに遊んでいる様子に、本当にホッとしました。


パースは今がお花の季節。

先日のブログでもご紹介しましたが、パースでしか咲かない、

めずらしいお花がたくさん咲く、とってもいい季節です♪

Kくんのお母様からも、「赤くて特徴的な花を持つ木がたくさんありました」と、

こんなきれいなお花の写真が届きました。

これは、通称「ボトルブラシ」と呼ばれているお花


ちょうど、水筒などを洗う時に使う、先の細長い(スポンジ)ブラシのように見えるから、こう呼ばれているお花なんですよ♪


これから1週間、ホストファミリーと一緒にたくさんの良い経験ができることと思います。


さて、現地での学校生活はどうなるかな・・・??


私もちょっぴりドキドキです。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.atrenglishschool.com/trackback/1163418

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM