オーストラリアのワイルドフラワーを使ったアレンジメントイベント、2日目。

この日は、キッズクラスのママさん達を中心に、インターナショナルなお友達

メンバーが参加してくれて、総勢13名での開催となりました 

そして今回は、ポール先生も初挑戦です


『GOOD MORNING〜〜!!』

出身国は違っても、みんなやっぱり英語が共通語です。

インターナショナルなお友達メンバーにも、お花の説明やアレンジのポイント

なども通訳しながら、進行していきました


ユーカリの葉でアレンジの土台をつくったら、

背の高い『カンガルーポー』の位置を決めて、

思い思いのアレンジメントをスタート〜〜



同じお花を使っているのに、それぞれの花の位置で、まったく違うもののように仕上がっていきます。
 




ハロウィンが近いということで加えてくださった、観賞用のかぼちゃ

このかぼちゃ、串をさしてオアシスに挿してあるのですが、

重くて安定感を保たせる為に、2本の串を使って挿しています。

この串さしが思いのほか、大変でした〜

先生に手伝ってもらいながら、皆さんなんとかクリア!

見るだけのときは想像できなくても、実際、やってみると難しいものですね



お花も前回とはまた違った色で、黄色の『カンガルーポー』や薄くて

かわいいピンク色の『ワックスフラワー』、そして鮮やかな紫色の蘭を使った、

ハロウィンにぴったりのポットが完成
  


それぞれ特徴が違って、とっても素敵な作品になりました。



皆さんの作品を鑑賞した後は、キッチンFutabaさんでランチをしながら

交流会 話が弾んで、幼稚園へのお迎えの時間がギリギリになってしま

うほど、楽しい時間となりました


ワイルドフラワーを使った今回のフラワーアレンジメントのイベント、両日とも

にたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。


そして、ブログを見ていただいている方に、ひと足先に次回のイベント告知

今回、講師をしてくださった福田さんからのご提案で、11月末頃に、

クリスマスリース作りを開催することになりました 

また楽しいイベントになりそうです どうぞお楽しみに。

Comment
ようこさん、こちらこそ急でしたが快く対応していただいてありがとうございました♪
おいし、たのし、時間を過ごせました。
『カンガルーポー』は本当に動物みたいな触感ですよね♪
かわいがっていただきありがとうございます!(笑)
  • m hops
  • 2011/10/14 09:35
みなさんでのご来店、ありがとうございました!
ほんと、同じお花を使っているのに違った表情になりますね♪
個性が光ってどれもステキですね〜^^
お花のおすそ分けも、ありがとうございました!
「カンガルーポー」は触り心地が良く、何度もなでなで…(笑)





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/11/03 7:05 AM

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM