ここ数日、庄内地方ではお天気に恵まれてとても気持ち良い日が続いています♪!
あんまり良いお天気なので、室内にいるのがもったい!と、
お花を植えたり、教室の入り口付近の草むしりをしたりしてみました(笑)

教室のマスコットのカンガルーにもかわいいお花を植えて春らしく。
もう来週には6月。
雨季に入る前に、この気持ちいい青空の日をもっと楽しみたいな〜と思います^^




さて、今日は今年度初のベビークラスを開講しました❤
2歳前後のベビちゃん達が6組、ママ達と一緒に参加してくれました。
初めて教室に来るお友達がほとんどだったのですが、みんなそれほどぐずったりすることもなくレッスンに参加してくれて、ホっとしています。


初日の今日のアクティビティーは、フィンガーペインティング!


絵具の感触を確かめるように、様子をうかがいながら
絵具をチョンチョンっとつけて楽しむお友達や


絵具が手に着くのがイヤで、筆やローラーで遊ぶお友達、


車を走らせて、タイヤの跡を観察するようにして遊んでいたお友達など、


それぞれの個性が絵にも表れていて、楽しい作品がたくさんできました♪

次回のベビークラスは、またすぐ、来週の水曜日です。
英語絵本の読み聞かせも始めていきます^^

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.atrenglishschool.com/trackback/1163482

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM