秋の気配が感じられるようになった今週、

ベビークラス対象のイベントを開催しました♪

初めての親子遠足。森で秋探しをしてきました。


行先は・・・


羽黒山のふもと、鶴岡市内から車で20分ほどのところにある、知る人ぞ知る素敵な別荘地^^ こんな素敵な貸別荘をお借りしました♪!


今回、教室でお願いしたのは、ネイチャーガイドとして東京でも活躍されている、「ねいちゃーかーちゃん」こと井東さん。

自然遊びをエスコートしてくれるプロフェッショナルです。


お外遊びに出発する前に、まずはオリエンテーション。
この時期に注意が必要なスズメバチのお話しも伺いました。
(↓別荘内部です♪ 素敵でしょ^^)



準備ができたところで、お外遊びスタート!
さっそく・・・何かいるぞ〜〜〜


カマキリがいた!!


ママも触れるよ!


カマキリさんに夢中になっていた子供達のそばには、
どんぐりもたくさん落ちていました。


どんぐりをたくさん集めて、マラカスを作り♪


上の方に目を向けてみると、
今度は、お目めがついた木を発見!!!


この木の下には、触るとかゆ〜〜〜〜くなっちゃう、
あれがたくさん生えていました。

これな〜〜んだ??


そうそう、うるしです。
茎が赤いのが特徴だよ!!と教えていただきました。


別荘の周りで遊んだ後は、

下に降りて、探検開始です!!


つづく・・・

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.atrenglishschool.com/trackback/1163506

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM