先週、ポール先生の元同僚、スチュアート先生が鶴岡に遊びに来てくれました

長野県でのお仕事の任期を終え、帰国する前に。。と立ち寄ってくれたのです


5日間の滞在期間中、大人クラスの何名かの生徒さん達とお食事に出かけたり、

教室でも、いくつかのクラスのレッスンを担当してくれました♪ 



また、酒蔵見学や、酒田舞子を見に行ったり、

【くらげの展示数】でギネスに認定された、加茂水族館にも行ってきました!!♪


加茂水族館と言えば・・・

実は2年前、

クラゲについての説明が見れる

電光パネルを設置する際にお声をかけていただき、

ポール先生が翻訳を担当させていただきました。


そのパネルと記念撮影(笑)



『ルーペコーナー』
小さなクラゲはルーペを使ってみてね♪ というコーナーで鑑賞する2人



奥へ奥へ進んでいくと、

とっても幻想的な空間がありました。



そして最後に立ち寄った『クラゲレストラン』

本気で遠慮するスチュアート先生に、

鶴岡最後の記念に。。と、

クラゲアイスクリームのプレゼント^^

なぜかポール先生は楽しそう??


ゼリーのような触感で、おいしくいただけるかな?と思ったのですが・・・

やっぱりさっきまで鑑賞していたクラゲを食べるかと思うと、

とても気が進まない、スチュアート先生でした(苦笑)


いつかきっと、また鶴岡に遊びに来るよ。と言って帰国したスチュアート先生。

また会える日がきますように。。。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.atrenglishschool.com/trackback/1163517

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM