いよいよ、来週から全国で【児童英検】のテスト期間がスタートします♪
試験実施書類一式が無事到着しました〜〜

ATR ENGLISH SCHOOLが児童英検のグループ会場なって3年目。今回は13名の子供達が挑戦します!!

教室のテスト日は、2月10日(日)9:30〜です

クリスマスの装飾を始めました。
カンガルー達もマントをつけた魔女からサンタに変身(*^^*)
今年はおひげもつけてみましたよ♪

道行く人や車からの視線をたくさん集めています\(//∇//)\

Ho Ho Hoo〜

先日、山形新聞の【お悩み相談塾】コーナーの取材を受けました。
英会話を上達するには。。。という山大生の悩みにお答えする記事でした。


悩んでる方の弱点はどこなのか。によってもアドバイス内容は違ってくるでしょう。
それぞれの先生の考え方や、塾の方針によっても変わってくるでしょう。

でも私達の教室のモットーを基礎に、お答えさせていただきました♪
【英会話は学校のテストとは違う。相手とコミュニケーションをとるためのツールの1つ】
英語を通じて、いろんな国の方々と楽しい時間が過ごせるといいですね^^

共感してもらえたら嬉しいです。






今年もハロウィンの季節がやって来ました♪

月末のハロウィンパーティーを、本当に楽しみにしてくれている子供達。

テンションが日に日に上がっている様子が伝わってきます^^



今年は、海外のサイトからこんなリアルなWITCHを購入したポール先生。

音に反応して目が光り、奇声が聞こえてくるんです。。。

わざと大きな音を出して、ちょっぴり子供達を怖がらせるポール先生。

いたずらが止まりません。。。(苦笑)


パーティー当日は、子供達もみんな

こんなおばけ達に負けないように変装してきてくれることでしょう。

とっても楽しみです♪

いよいよ明日、BBQパーティーを開催します♪
今のところお天気も良さそうな予報(*^^*) BBQ日和になるといいですね!
欲を言えば、暑すぎませんように!!ともお願いしたい^ ^; 笑

今日、土曜日のクラスに来てくれたKちゃんより、西瓜の差し入れをいただけることになりました*'(*゚▽゚*)'♪
急きょ、西瓜割りの準備もしています! 楽しい思い出になるといいなぁ〜☆★
ご参加の保護者の皆さま、明日はどうぞよろしくお願いします♪!

* 今週のお花 *

お盆休みも明けて、今日からレッスンを再開しました♪

子供達も元気いっぱい!
海に行った話しや、おばあちゃんのおうちに遊びに行ったお話しなどを楽しそうに教えてくれてました(*^^*)

さて来週末はいよいよ、教室の大イベントBBQパーティーです!♪

今日は、団体使用許可書を取りに行ってきました。


今年は、予想をはるかに超える皆さまからの参加申し込みをいただいています。今からとっても楽しみです♪

お天気に恵まれますように。。


先週末、長野からポール先生のお友達、Stuart先生が遊びに来てくれました!♪
ポール先生の元同僚だった方です。

さっそく、教室の生徒さん達も大好きな【タイレストラン・サバイ】で大交流会を開催しました♪

トムヤムスープ・海老チャーハン

青パパイヤのサラダ〜ピリ辛がくせになります♪

タイビール〜教室の生徒さんの間では、右のシンハ―ビールがNO1です。

5年ぶりの再会となった夜、話が尽きることなく・・
終始ワイワイ、にぎやか♪ 楽しい夜でした^^

翌日は、教室の生徒さん、数名にもご一緒していただいて、
湯殿山神社に行ってまいりました。


この湯殿山神社は、途中から写真撮影が禁止。
本宮は、神聖な域です。
大きな岩のご神体には、裸足になって参拝します。

蝶々に導かれるように向かった本宮、途中はへびと遭遇(神の使いとされています)
お友達の指先には、ちょん!ととんぼが止まった!!

まるで私達の来山を歓迎してくれているかのような、数々の貴重な体験ができました。


新緑の湯殿山神社は、気温も低く、とても清々しかったです。
まだご参拝したことがない方には、ぜひともオススメしたいパワースポットです!!

かわいらしいピンクのお花と、グリーン色のカーネーション。

とっても涼しげにアレンジしていただいたお花が届きました♪^^


今日は、今週予定しているヨーガイベントの打ち合わせをしました。

定員より若干多くのお申込みをいただきましたが、スペースもなんとか大丈夫そう。

教室初のヨーガイベント★☆ 

いよいよ金曜日開催です〜♪

教室に、新しく収納棚を設置しました。

ここ数年で集めた英語絵本や教材、

ベビークラスで使っている、クラフトグッズなど

収めて、すっきり♪




お花屋さんにお務めの生徒さんが、春のお花をこんなに素敵にアレンジしてくれました♪


いつもは雑誌や、パズルなどを置いているウエイティングルームのテーブルには、こんなアレンジ♪
花器もとっても素敵〜


ベビークラスの2歳児さん達も、保護者様達も、み〜んな興味深く見ていってくれています♪

小さな子供達も、誰も触っていかないんですよ。
きっとアートとして見ているんだろうなぁ〜と思うと嬉しくなります。

Sさん、いつもありがとうございます♪


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM