英語でホットケーキ作り♪
今日はこれからベビークラスです

image.jpeg


庄内地方、ムシ暑い日が続いています

最近、手足口病がものすごく流行っていて、教室をお休みするお子さんが増えています。。

『大阪と庄内で流行ってるらしいよ』と看護婦さんをしているママが教えてくれました。
皆さんもどうぞお気をつけください


さて、今月2回目のベビークラス。
今回は、シャボン玉でアクティビティーをしました


最初は、普通にシャボン玉を吹く練習〜〜。

DVC00123.jpg DVC00124.jpg 

次第に大きなシャボン玉作りにも挑戦しました

DVC00114.jpg DVC00118.jpg


ママ達も、大きな輪を作るのに、思いのほか真剣!!
『こうした方がいいよ!』、『もっとゆっくり〜〜!!』って、
子供達より真剣だったかも


ママ達が大きな輪を作るのに成功すると、それを捕まえようと、


子供達、ダーーッシュ!! RunGO! Runプシュープシュー

DVC00126.jpg 

いろんなサイズの、いろんな形のシャボン玉を使って、みんな汗だく? シャボン玉液だく? になって元気いっぱい遊びました


今日は、今月最初のベビークラスの日


暑さを少しでもやわらげるアクティビティーをしようと、


プールに水を張りました。


何をするのかな〜〜と興味津々に見ていたSくん。。。




ジャッポ〜〜〜〜ン




『あっ!!』


っとママ達が一斉に声を上げたときには、



遅かった。。。ふふふ



水を見たら入りたくなるよね〜〜



気持ちいいよね〜〜〜 笑



ジャパ ジャパ ジャパっっ! 


満面の笑みのSくん 
もっと入っていたい様子だったけど、ごめんね。。また今度入ろう〜



気を取り直して、


今日は
釣り大会をしました



DVC00094.jpg 


うまく釣れるかな〜〜〜


みんなでポール先生の声かけに合わせて


魚やイカを釣り上げました

DVC00096.jpg


釣りは、手先のバランス感覚を鍛えられて集中力も身に付きます。


パズルなど子供用のおもちゃとしても販売されてますね。


次回のベビークラスはまたすぐ、来週です♪


今日のベビークラスは、

りんごを使ったアクティビティー


110308_150642.jpg


このりんごで何をするのかなぁ〜〜〜〜と興味深々の子供達。


オーストラリアでは、子供達の想像力を豊かにしてくれそうな遊びをよくさせているなぁ〜と改めて感じています。


アクティビティーの後は、みんなでたくさんりんごを食べたよ〜猫2赤りんご


今月のベビークラス。


野菜スタンプをしてます





「英語でなんていうのかな〜〜」と、それぞれの野菜の名前を確認した後は、




切り口をじ〜〜と眺めたり、



感触を確かめたり、



あむっ って食べちゃった!! あ〜 苦そう
 


なんていうハプニングもありましたが、



無事、ペッタンペッタン開始




楽しいアクティビティーになりました



ケリー先生が、ポテト&キャロット&オクラで、かわいいスノーマンを書いてくれたよ





 
今月のベビークラスは、バレンタインがテーマのかわいい絵本を読んだり、バレンタインデーに使ってもらえるバック作りをしました

子供達の好きな形を作ったバックには、好きな色でペインティング


 

触感の違う、フェイクフェザーも使ってデコレーションしました〜〜



こんなにかわいいバックがたくさんできたよ




今月のベビークラス、クリスマスをテーマに楽しい遊びをしています

12月の1週目は、クリスマスツリーのコラージュをしました


それぞれ個性的なかわいいクリスマスツリーができたよ♪!!



クリスマスパーティーのお申込みの締め切り12/11(土)までです
お返事がまだの方はお忘れなくお願いします

果物などの箱の底に入っている発砲スチロールで制作をしました

ロボットとうさぎ




今月のベビークラスは運動がテーマ。
明日の1−2歳児さんクラスで使います♪!!

もうすぐハロウィン

せっかくなので、今月はベビークラスの子供達に仮装してもらいながら、レッスンを行っています

1歳〜2歳のベビークラス

 

アクティビティーの時間には、絵の具でJack o lantarn を塗ったり、たまごのカップでSpiderを作ったりと、英語環境の中で楽しく遊んでます♪!!

来週金曜日と土曜日は、KIDS1・幼児クラスのハロウィンパーティーです!

今月のベビークラス。
火曜日のクラスも元気いっぱい
親子英語を楽しんでます

ママと一緒に英語レッスンをしたあとは、子供が主体のアクティビティーの時間♪!!

残暑の厳しい8月は、少しでも涼しい遊びを。

という事で、「ゼリー遊び」をしました


よ〜〜〜く冷やしたゼリーでの遊びは、暑い日にぴったり
大量のゼリーが出てきた瞬間、子供達の目が変わったよ


mix ミックス!!  mix ミックス!!

ぐじょぐじょ〜〜と混ぜてみたり、




squash !! squash!!

ぐにゅ〜〜〜〜っとつぶしてみたり、



ボトルに、じょぉぉぉぉぉ〜っと流してみたり



英語のシャワーを浴びながら、

ゼリーの食感ならぬ、触感を全身で楽しんで、

思い思いの遊びをしました



五感フル活用です


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM