昨日、26日はATRのイベント日。
「Let`s get together! ボーリング大会」を開催。
悪天候の中、10名の生徒さんが参加され景品をかけた熱い戦いと
なりました楽しい
景品を見た途端、やる気が出た!!と言っていたTさん。
後半少し点数が落ちたものの、準優勝!!
ストライクは少なかったものの、順調に高得点をとっていたYさん! 
男性陣に負けず見事!優勝!!!
お2人とも本当におめでとうございます拍手

そのあとは、ポール先生行きつけのお好み焼きやさんにて反省会。
楽しい・おいしいだけにならず、初顔合わせになった生徒さん同士もよい情報交換の場になった様子でよかったと思います。

2月は、英会話を実践できるイベントとして好評を得ている「ATRクラス」を予定しています。レベルにあわせた日にちを設定していますので、ぜひご参加ください。

また大人のイベントのみならず、キッズクラスのイベントも計画中です。 
どうぞお楽しみに!

皆さんの中には、どうしてるかな〜。と思いながらもついつい連絡を取らずにいる相手っていらっしゃいませんか?

今日は、ATRの生徒さんで、オーストラリア・パースに短期留学を検討されている方からの依頼を受けて、日本に帰ってくる直前まで、私が勤めていた会社に連絡を取ってみました。
みんなどうしてるかな〜と思いながらもご無沙汰になってしまった為、なぜか少し緊張してしまいましたが、話し始めるととっても懐かしく、
本当にうれしい気持ちになりました。

Catching up with old friends.
連絡を取ってみるといいものですねラッキー

今日のポール先生の周りでは、朝、車のバッテリーがあがってしまった事から始まり、電子辞書の電池切れ、帰宅すれば電球切れ。とバッテリー・電気系統切れが続いた1日でしたモゴモゴ

そんな時、ポール先生はEverything happens in Three(何事も3回起きる)と言います。
これは言いことも悪いことも続けて3回起こると言う英語圏でのSuperstition : 迷信・言い伝えとしてみんなが良く使うフレーズの1つです。

他にも例えば、God Bless You! 皆さんも1度は耳にした事があると思いますが、くしゃみをした人に声かけとして使うフレーズですね。 
神のご加護がありますように。と言うことですが、
これもくしゃみをすると霊魂が一緒に出て行ってしまう。というSuperstitionから、声かけをしてあげるようになったと言われています。
マナーの1つという位置づけとしても覚えておくといいフレーズですね。
ポール先生がくしゃみをした時にはぜひ、皆さんも使ってみてくださいね。

鶴岡市内の道路はツルツルで、まるでアイスリンクでした。
今朝、私の目の前で脇道から出てきた車と前の車がスリップ衝突びっくり
幸い危機一髪ストップできましたが、皆さんもどうぞどうぞお気をつけて車

さて昨日、先月号よりポール先生がワンポイントレッスンを担当させていただいているCLASS(クラッソ)2月号掲載の打ち合わせを行いました。
2月号はValentine特集と言う事で、ワンポイントフレーズもロマンチックにまとまっています。
1月25日発行です。どうぞお楽しみに!!
また、ATRにも何部か置かせていただける事になりましたので、ご自宅に配布されない方はぜひお持ち帰りください。

それから、クリスマス写真のお申し込み準備ができました。
今月中にはカメラやさんに出したいと思いますので、ご希望の方はどうぞお早めにお願いします。



NEW!ホームページGALLERYに写真を追加しました。

1月中旬なのに、こんなに雪不足で大丈夫だろうか・・・。
と言っていた矢先、一晩で30僂寮兩磧B臉磴砲覆蠅泙靴燭諭
私達も今日は朝から自宅・ATRの雪かきに追われました。

ポール先生の出身地、オーストラリア西海岸の町・パースでは、
全く雪が降りません。オーストラリア全土に雪が降らない訳ではなく、東海岸・シドニーの山地には大きなスキー場もある程で、雪が降る地域が限られています。

そんなポール先生は日本に来て初めて雪を体験。
スノーボードをはじめ雪が大好きなので、雪かきも進んでやってくれて本当に助かっています。

さっそく今日もATRではレッスンの合間に、スノーマン(雪だるま)作りをしていました。
途中からはキッズクラスのお子さんと一緒に、スノーマンが雪合戦用のボールに変わっていましたが、最後にはかわいい?スノーマンが完成ゆき
ATRの生徒さんたちをお出迎えしてくれるようになりました。

ATR snowman 2008


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM