庄内でもここ数日、ポカポカ日差しが暖かく梅が見頃になってきました やっと春が来た〜!!(今年の冬は長かったです><)
来週には、庄内にも桜前線が北上してきそうです♪

教室では、auのホームスポットを設置しました。
スマホやau iPhoneをお持ちの方は、教室でもwifiが使えます。

パスワードの設定があるので、wifi使用の際にはお声かけくださいませ^^

新学期が始まって3週間。

キッズクラスでは、進級に伴ったクラス変更もだいぶ落ち着き、
新しいお友達を迎えたクラスでも、みんながあっという間に仲良くなっている様子をみて
ホッと一安心しています。

ベビークラスから年少さんクラスに進級した子供達は、
先月まで一緒にレッスンを受けていたママ達とも、
少し距離をおいて一人でもしっかりレッスンを受けれるようになってきました!!

また、新しくご入会してくれた子供達も、
私のサポートがなくても、大きな声で発話できるようになって来ました♪

『【ポール先生の英語は、今度はいつ?】といつも楽しみにしてるんですよ〜。』とか、

『【早く行こう!早く行こう!】っていつもせかされるんですよ〜。』

など、子供達が教室に来ることを楽しみにしている様子を教えていただくととってもうれしいですね♪

今週も、まだまだ体験レッスンのお申込みをいただいています。
教室を新しく訪れてくれる皆さんに、ぴったり合う教室になれるといいなと思います。

ゴールデンウイークのお休みが開けたら、各クラス、
ロールプレイやKIDS1クラスでの絵本の読み聞かせなど、
今年度のカリキュラムを本格的にスタートします♪

今年度もご家庭でのサポートもどうぞよろしくお願いいたします。


** キッズクラス 新入生お受付状況のお知らせ **(4月17日現在)

下記は、定員まじかとなっているクラスです。
まだご検討いただいている皆さま、ご紹介を検討してくださっている皆さま、
どうぞお早目にご連絡くださいませ。

KIDS 1 (年少・年中クラス):水曜日、土曜日のみ 残席2名です。
KIDS 3 (小5・小6クラス):各クラス残席1〜2名ずつ程。定員まじかです。

いよいよH24年度新学期をスタートいたしました♪!!


先週は新しい生活を迎える皆さまとのお別れもたくさんあって(><)

毎年のことながら寂しい思いでおりましたが、

皆様のご活躍を願い、

私達ATRも心機一転、

新たな気持ちで新年度もがんばっていこうと思います!!

また1年どうぞよろしくお願いいたします。

一度は緩んだ寒波がまた戻ってきたような天気の庄内地方です。

教室のマスコット達にも、寒さ対策をしてあげました♪

通りを行く人達もニコニコ、見て行ってくれます。

早く暖かくなるといいな〜

先日、12月25日に開催したクリスマスパーティー

今年は日曜日ということもあって、例年以上に、本当に多くのみなさんにご参加いただいて、

とても賑やかで楽しいパーティーでした


会場も、昨年より広〜い会場で、





毎年恒例となった、ミトンゲームも各チーム大盛り上がり






そして今年は、いつも子供達にバレバレだった、ポール・サンタとは別の、

スペシャルゲストのサンタクロースが登場してくれて、


『あれ?!ポール先生はいるし・・・』と半信半疑ながら大喜びの子供達



今年は、事前準備から当日の運営まで、本当にたくさんのご父兄の皆様に

ご協力をいただいたおかげで、大変スムーズに、大きなハプニングもなく、

無事にパーティーを終了することができました


大寒波が停滞していた悪天候の中、キャンセルすることなく参加していただいた皆さん、

そんな中、子供達の送迎をしてくださったご父兄の皆さん、

前日〜当日にかけて準備のご協力をいただいたご父兄の皆さん、

本当に本当にありがとうございました


今年も残すところ、あと2日となりました。

どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください

夕方、明日のクリスマスパーティーの会場で最終打ち合わせをしてきました♪

今日に引き続き、大寒波で大雪の予報が出ているのが心配ですが、今年のパーティーも皆さんと楽しく過ごせるといいな〜と思っています☆"

パーティーにご参加の皆さん、雪道どうぞお気をつけて来てください。

明日、残念ながらお会いできない皆さん、メリークリスマス☆"
素敵なクリスマスになりますように。

10月末に実施した、児童英検の結果が届きました

今回のテストで日頃の成果を発揮できたお子さんも、

緊張などから実力を発揮しきれなかったお子さんも、

みんなよくがんばりました

教室にもいよいよクリスマス飾りを出しました。
ジョイとオージーもサンタクロースに変身!
サンタの帽子をかぶって、皆さんをお迎えしま〜す♪

先日のハロウィンパーティーで撮った写真を、

Kちゃんのママがこんなにかわいくデコレーションして

フレームを作ってくれました〜〜 

細部まで手が込んでいて、SOOO CUTE

image.jpeg



同じクラスのお友達の分も、全部デザインが違って、

どれも本当にかわいい
image.jpeg

image.jpeg

Kちゃんママ、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました


来週末の幼児クラスから、いよいよハロウィンパーティー開催です

教室のマスコット、カンガルー親子の仮装準備もできて、

パーティーの準備も着々と進んでいます♪

image.jpg


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM