「火曜日に!」とご依頼をいただいたベビークラブの体験レッスンを行いました
今日は2歳と3歳のお子さんとママが6組参加してくれて、にぎやかな体験レッスンとなりました
Helloの歌をはじめ、3曲の歌を一緒に歌ったあと絵本を読んで、残りの時間はペインティングのアクティビティー
今日も派手〜〜に、自由気ままに、遊んでくれましたよ


7月から、火曜日14:30〜16:00 もベビークラブを開講します
体験レッスンも随時受付中です
(ベビークラブの体験レッスンでは、500円の参加費をいただいています)

周りに興味のありそうな方がいらっしゃったらお声をおかけくれるとうれしいです
よろしくお願いします

今月開講するBaby Clubのポスターが仕上がってきました



たくさんのお友達が集まるといいなぁ!という願いを込めて

5月14日(金)開講です

ATRベビークラブの体験レッスンの様子

最初は、英会話レッスンの時間
絵本を読んだり、手遊びをしたり、
音楽に合わせて体を動かしました
どんな動きをするかは、直前にママと確認してるから、
英語が苦手のママでも大丈夫だよ!





そしてそして、

英語の後は、少し休憩をはさんで
アクティビティーの時間だよ〜

今日は、オーストラリアの幼稚園では日常的に行われている

フィンガーペインティング





とにかく子供に自由〜〜にやらせましょう!とママ達とお約束をして、
汚れても、ぐちょぐちょになっても、「NO」と言わずに、
自由に遊ばせてみました






ペイントの感触を手で確かめる子もいれば、
手は一切使わずに、足だけでペタペタと遊ぶ子も。
子供達の好きな色で、好きな道具を使って、遊びました

子供に自由にさせるって、おうちではとっても難しいですよね。
おうちのスペースの問題やご近所の問題もあるかもしれない。
もちろん、ママの諸事情もある。
どこのおうちだって、毎日汚されてたら困りますもん。

「子供がこんなに集中してた〜〜!!」
「楽しそうな子供の顔をみたら、すごくうれしかった!!」
「いつもダメ〜って、言っていた自分に反省した」

など、ママのたくさんの喜びの声をいただきました

早期開講に向けて、準備を進めていきます!!!

本日参加してくれた7組のママ&ベビちゃん、
本当にありがとうございました

 参加してくれたママが、ご自身のブログに感想をUPしてくれました。
記事はこちら  ありがとうございます

今年、私が「いろいろやりたい」と思いを膨らませ、
アイディアを煮詰めてきたことの1つに「ベビーコース開講」がありました

「ベビー英語」は大手のYHとかEでもやってるし・・・
個人でやってる教室もあるし、サークルもたくさんある・・
なにか他でやっていない事はないだろうか・・・
自分の子供が参加するとしたら、どんなことをさせてあげたいだろうか・・

いろいろと考えた末、ようやく1つの形になりました


英語+アクティビティー
新スタイルのベビー英会話コース
 ができました!!!

英語だけじゃない!!
ATR BABYCLUBでは、英語のレッスンにプラス+α、
オーストラリアの幼稚園などで行っているアクティビティー(遊び)や、
大勢ですると楽しいアクティビティーをレッスンに取り入れ、
ママも子供達も英語を学びながら、楽しく遊べるレッスンをしていきます!!!

体験レッスンやったよ! 
詳細はこちら


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM