冬将軍がやってきている庄内地方。
猛吹雪で視界が悪い一日となっていますね><

土曜日は遠方から通っていただいている方がとても多いのでとても心配ですが、
皆さまどうぞどうぞお気をつけてお越しくださいませ。


そんな荒れたお天気からは想像ができないほど、暑い日が続いているオーストラリア。
今日は建国記念日の祝日です。

【Australia Day】といって、毎年各都市で大きな花火大会が開催されます。
オーストラリア政府観光局の公式サイトでは、
『オーストラリア・デーは、オーストラリア人がオーストラリア人であることのすばらしさを祝う日です』とも記載されるほど。多くの市民がオーストラリアの国旗をフェイスペイントしたり、
国旗柄の洋服や小物を身に着けたりして、この建国記念日を祝い、楽しんでいます。




写真(http://www.showmeperth.com.au/より)


現在、パースに留学中の教室の生徒さん、Yさんもきっと
Australia Dayでにぎわう街の雰囲気を楽しんでいることでしょう。

Happy Australia Day♪

昨年とっても好評だった、クリスマスアレンジのイベント。

今年も2日間で、20名もの皆さんが参加してくださいました。



終始和やかに、時に集中した2時間。

気が付くとあっという間に過ぎていました。

今回参加できなかった皆さまにもイベントの様子をご紹介します♪


まずは、

キャンドルをオアシスに挿すため、ワイヤーを熱して

キャンドルの底面を溶かしながらくっつけていきました。

ワイヤーで4本脚を作って、固定させたら


ヒバを使って、だいたいの輪郭をつくりました。


「丸〜くしなくてもいいんですよ〜!」という先生のアドバイスもあり、

楕円形に作っていく方もいたり、

最初のこの作業から、みなさんの個性が出はじめていました☆”


輪郭を整えて、オアシスをすっぽり隠したら、

今度は、

カーネーションや赤い実のヒペリカム、

バラを使って、グリーンに色を添えていきます♪


鑑賞用のリンゴや、ハッカク、松ぼっくり、シナモンなども使って、

皆さん、もくもくとそれぞれのアレンジの時間を楽しんでいました♡

真ん中ばかりに集中させすぎないように、

側面にもお花を入れたりしながら、バランスを整えたら、


いよいよ、完成〜〜〜♪!!

同じ素材を使っているのに、

それぞれのお花や素材の位置で、それぞれかわいい作品が並びました♡


2日目は私もご一緒させていただいて、制作してみました♪

ダイニングテーブルに飾ることにしました。

自分で作ったアレンジ、とてもお気に入りです♡


イベント終了後、

楽しかったよ〜!とお礼のメールをいただいたり、

ブログに書いてくださった方がいたり、

今回も皆さんに喜んでいただけた様子がわかり、本当にうれしく思っています♪ 

開催できてよかった〜〜!


ご協力いただいたSさん、それから参加していただいた皆さん、

本当にありがとうございました^^

クリスマスの装飾を始めました。
カンガルー達もマントをつけた魔女からサンタに変身(*^^*)
今年はおひげもつけてみましたよ♪

道行く人や車からの視線をたくさん集めています\(//∇//)\

Ho Ho Hoo〜

今年も残すところあと、7週間となりました〜〜。
クリスマスまであと6週とちょっと。。。
来週には、教室でもクリスマス装飾を始めようと思っています♪


さて今年も、みうら生花店さんより先生をお迎えして、
クリスマスアレンジのイベントを開催することになりました♪

大人クラスの皆さま、保護者の皆さま、
お友達やご家族も大歓迎です。

どうぞみなさまをお誘いのうえ、お越しくださいませ^^


★日時:12月2日(日)・3日(月)10:00〜12:00

★場所:ATRイングリッシュスクール

今週のお花
オーストラリアのワイルドフラワー
ロウソクが固まったみたいに見える、ワックスフラワーとユーカリが入っていました♪ 心遣いが嬉しいアレンジです? ありがとうございます〜

約1年ほど前から【オーストラリアでサーフィンをしたい!】という夢を持って、教室に通ってくださった、Yousukeさん。

先日、ついにパースへ出発し、無事到着とのご連絡をいただきました〜♪


先1カ月間は、パース市内近郊のポール先生のお姉さん宅にホームステイ予定。

市内からはすこし離れた場所ですが、Yousukeさんには好条件、海岸から徒歩3分の場所にあるおうちです。

毎日、波の様子を見ながらサーフィンを楽しめることと思います♪!!


またUpdateが届き次第、こちらでご報告します^^


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM