今年も、ハロウィンの季節が到来♪!

教室もデコレーションを始めました

 

気持ちのいい秋晴れの今日。


あっちでこっちで、月末の用事を済ませながら、


ちょっとだけ車を停めて寄り道



コスモスがとってもきれいに咲いていました



教室にほど近い道路脇にも、パッと目を引くオレンジ色のコスモス



新米の出荷もはじまり、もうすっかり秋ですね〜。

鶴岡は枝豆の名産地

なかでも『白山のだだちゃ豆』は、他県での知名度も年々上がってきていますね。


先日、お友達のKさんが教室に枝豆を届けてくれました

今年は雨の影響で、不作気味のだだちゃ豆。。。

でもやっぱりおいしい〜〜〜!!


そこへ、Kidsクラスの送り迎えで立ち寄ってださったMさん。
DVC00241.jpg

『農家のお手伝いに行ってきたところ』と、新鮮なお野菜と豆を持ってきてくれました


取れたての新鮮野菜、おいしい枝豆を食べられる。

田舎暮らしの特権です。本当に幸せ


お2人とも、本当にありがとうございました♪


子供達が色をぬってくれた絵を切り取って、メニューを作りました

ポテトやハンバーガー、魚にお肉
子供達の好きなメニューがたくさん♪

DVC00193.jpg

KIDS 1で行っている『レストランごっこ』のレッスンに使います

久しぶりのブログ更新になりました。。。m(_ _)m 汗
いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます♪!

庄内も梅雨明けしたかのように、ずいぶんと暑くなりましたが、
今年度も子供達に負けないように、元気にがんばってます!!

今、山形はさくらんぼの全盛期
生徒さんのおうちで採れたプルプルさくらんぼから、あの有名な佐藤錦まで、
おいしいさくらんぼをたくさんいただいてます。
ありがとう〜〜


DVC00062.jpg



  • 2011.02.26 Saturday
  • Cards


今日の大人クラスのレッスンで、トランプを取り出したポール先生70P701359_DCE.gif 
 
 110226_152225.jpg


何をするのかな〜70P700426_DCE.gifと思っていたら。。。
 
 
『自分の好きなトランプゲームを英語で説明して』
 
 
日常会話ができる、英会話上級コースの生徒さんに「普段なかなか使わない単語や、イディオムを覚えて使ってもらうのが目的」65P600635_DCE.gif
 
 
複雑なゲームのルールを説明するのは、日本語でも一苦労することってあります。
 
 
いつもの会話のレッスンと違い、参加された生徒さんも楽しんでいた様子でしたglam2-9318-186319-8fef78125do.gif
 


Thank you for joining to the lesson!!
 


「What a sweet day!」  なんて幸せな日!
 このsweetの単語使い方→Yahoo辞書


Tさんが焼いてくれた、絶品のチーズケーキ
いつもいろんなケーキを焼いてくれる、Tさん。
「ケーキ屋さんになったらいいのに〜」と思うほどホントに絶品です

110214_160314.jpg


Mさんにいただいた東京ばなな。
ポール先生の大好物
110214_172155.jpg


Mさんにいただいた、和菓子〜
あんまりかわいくて、食べるのがもったいないぐらい。

ありがたくいただきま〜〜す
110216_165205.jpg


それから、Yさんが作ってくれたロールケーキ

ふわっふわで、おいしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!

110216_165520.jpg


そして、子供達が持ってきてくれた手作りチョコの数々
みんな、それぞれラッピングがかわいい

110216_164735.jpg


今年も、こんなにたくさんのおいしいお菓子に囲まれた、バレンタイン!!


いつも私まで便乗させてもらって。。


ありがとうございます!!

ごちそうさまでした






ポール先生のお友達が、教室に遊びに来てくれました


カナダ人のRyanさん。

110212_144310.jpg

レベル5のクラスに、特別ゲストとして来てくれました


『カナダの発音、久しぶりに聞いた〜〜〜



いつもと違う雰囲気、



良い刺激になります。


来てくれてありがとう
Thank you for coming



海外出張に行ってた、Kちゃんのお母様にお土産をいただきました

110212_112202.jpg


かわいいしかけ絵本です。
110212_112249.jpg

ベビークラスで使ったら、喜んで引っ張ってくれそう

素敵なお土産ありがとうございました



金曜日のお昼ごろ。。。
庄内地方では、少しお天気が回復して、久しぶりの晴れ間がのぞいていました。

除雪車が駐車場をふさぐように、大きな雪の固まりを置いていったため
ポール先生、それを砕き始めていました。


鉄製のスコップを持ち上げたその時、


ギクっっっ


はい。。。 ぎっくり腰です。。


急遽ケリー先生にSOSして、午後のレッスンから来ていただいています。

みなさん、どうぞよろしくお願いします

そして、みなさんもどうぞお気をつけて




Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM