今朝、レッスンを終えたポール先生と子供達。

雪だるまを作って「スノーマンパーティーだ〜〜〜」って、みんな楽しそうに並べていました。



教室の前を通って行く人も、整列した雪だるまをみて、にこにこしながら通って行きます

入り口がにぎやかになって、よかった 

ありがとう



教室に、新しい機械を購入しました

その名も

「超音波霧化器」

これ、

ノロウイルスインフルエンザウイルスへの不活性効果が実証されているんです
除菌・消臭効果のあるセラ水というお水を、超音波で霧状にして噴霧してくれます




この噴霧が、教室に入り込むウイルスを退治してくれるといいな〜〜

あけましておめでとうございます



お正月休みは、いかがお過ごしですか?


今年の元旦は、日付を英語式に表記すると、

オール1

1.1.11 でしたね
(day.month.year)

皆さんにとって、今年も健康で幸せな一年となりますようお祈りいたします。


教室では、今年も新しいことにチャレンジし、より良い教室になるような取り組みをしていきます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

明日・あさってのKIDS 1クラスで開催する、ハロウィンパーティーの準備をしています♪!!

キッズが楽しみにしているTrick or Treatのキャンディーバック。




Jack-o-lanternやかわいいてんとう虫、ハチさんの形をしたチョコレートの中に、
ハロウィンらしく少し怖〜〜い要素のお菓子もプラス、目玉のチョコをひそめてるんです


キッズ達、ビックリするだろうな〜〜〜〜


そんなおどろく顔も想像しつつ。。。イヒヒ


明日が楽しみです

今日は、今月からレッスンをスタートする子供達の初日でした。
みんな初めて『英語教室』に通い始めるお子さん達です。
教室に入ってくる前から、緊張している様子が伝わってきます

初めての教室、初めてのクラスメート、初めての外国人先生。

緊張しちゃうよね。。。でも、大丈夫だよ!と心の中で思いを込めながら、
「こんにちは〜〜」と声をかけて教室のドアを開けました。

今日から『新しい生活』がスタート。
早くみんなの笑顔が見れるようにフォローしていきます♪!


また、子供達のそんな姿を見ながら、ふと、最近海外で『新しい生活』を始めた友人や生徒さん達のことを想いました。

カナダ、アメリカ、ペルー、イギリス

それぞれの国に、それぞれの目標をもって出発して行ったみんな。
前を向いて、笑顔で生活していることを祈ってます♪!!

すこしずつ涼しくなって秋めいてきた庄内地方。


空港に向かう途中の田んぼを眺めながら
「秋」を探しに行ってきました。

いくつかの松ぼっくりと色がついた葉っぱ。
いろんな手触りの木の枝とふわふわの穂。
たくさんの触感を感じられる「秋」が見つかりました

今月のベビークラスでのアクティビティーで使います

 今度の日曜日は、教室の夏のイベントBBQパーティー
今日はその買い出しに行ってきました。

お肉を注文して、ジュースやお茶もたくさん購入
今年も暑い一日になりそうな予報なので、飲み物はちょっと多めに。

今年のおにぎりは、教室の近くに最近オープンした「おにぎり専門店の大地」さんにお願いしてきました
ここはおにぎりの命である、ごはんにすごくこだわっているからおいしいんです!

あとは当日晴れてくれることを祈って。。。
楽しみです♪!!

今日は、小さな小さなゲストが教室に遊びに来てくれました
生後一カ月のRくん。
まだ一カ月なのに、首がこんなにしっかりしてるです

「1年半後には、ベビークラブに・・」なんてうれしい言葉もいただきました。
はい、ぜひお待ちしてます

暑い中、どうもありがとう
また遊びにきてね


ゴールデンウィーク明けのレッスンを再開しました
皆さんはどんな連休を過ごしましたか?
キッズクラスの子供達に聞いてみると、みんなそれぞれ楽しい連休を過ごした様子

私たちのオーストラリア滞在記はまたのちのちUPしていきますね♪
今回は、キッズ向けの本をたくさん購入してきました




中でもすごくユニークなしかけ絵本がこれ
ページを開くと動物が動くんです




人がキックしたり、バットを振ったりして動くバージョンもありますよ




動物が動くバージョンの「GALLOP」はAmazonでも購入できるようです
さっそくWaiting Roomにも置いてます。ぜひ手にとって見てみてくださいね



 キッズクラス用のテキストも無事に到着し、来週からいよいよ新学期がスタートです 春のお友達紹介キャンペーンで入会が決まっている生徒さんも数名いて、新しい出会いにワクワクしています。

その反面、今週は、転勤や学校の都合などにより教室を去る生徒さんとのお別れもありました。
いつもクラスを引っ張ってくれて、リーダー的存在だったお子さんの転校。
スポ小の関係で、日時が合わなくなってしまったお子さんの退会。
大人クラスの生徒さんでも、転勤や異動などで庄内を離れる方が数名いらっしゃいます。 寂しいです・・ 本当に。

今日はこれから、
いつもイベントを盛り上げてくれるMNさんと、
昨年結婚され、この春から異動が決まったMさんの大人クラスの送別会です

みなさん、それぞれの地で、それぞれの目標に向かって、がんばってください
近くにお越しの際には、ぜひぜひ立ち寄ってください


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ATR ENGLISH SCHOOL

山形県鶴岡市美原町21-5 0235ー25ー1175       

今月の休講日

毎週日曜日です。

カウンター

本日もアクセスありがとうございます♪!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • フラワーアレンジメント 2日目
    m hops
  • フラワーアレンジメント 2日目
    ようこ
  • ワイルドフラワー
    m hops
  • ワイルドフラワー
    H・S
  • 枝豆
    m hops
  • 枝豆
    Minami
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    しぇなまま
  • タイレストラン サバイ
    m hops
  • タイレストラン サバイ
    りょうママ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM